2011年9月23日金曜日

California Table

昨日は病院で嫌な思いをしたので、気分転換に鳴門にドライブ。
まずガレの森美術館という、鳴門市の妙見山にある美術館に行きました。
・・・さびれてました。アール・デコというんでしょうか、19世紀末のパリの
ガラス工芸、家具工芸の作品が並んでましたが、規模も小さいし、
くすんでいて、素人にはインパクトがない・・・・


その後は鳴門スカイライン沿いの「California Table」へ。
私が徳島にやってきた17、8年前には、まだ南海なんとかというホテルがあって、そこに
「シェーンブルグ」という名前のレストランがあったと思いますが、今はホテル「リッジ」という
名前になっていて、そこにあるレストランです。


台風一過で気持ちのいい秋晴れの中、家族でランチを頂きました。
リッジランチ(だったかな)というメニューですが、スープとメインとデザートがついていて
1900円です。
スープは写真を撮らずに頂いてしまいましたが、今日のメインは鶏肉のグリルです。


月並みな表現ですが、皮はパリッとしていて、中はジューシー、ハーブもトマトのソースも
ちょうどよい味でおいしかったです。


デザートはこちらです。結構立派なデザートです。こちらもおいしかったです。
パンもおいしいバゲットでしたし、量は決して多くないですが味は良いと思いますよ。
そしてなによりテラスからの景色が最高でした。
遠くに見えているのは鳴門海峡にかかる大鳴門橋です。
テラスで食べましたが、すがすがしい風を受けながら頂くランチは大満足でした。


・・・明日は土曜日なのに出勤なのがうらめしい。でも昨日嫁さんの診察の付き添いで休んでるし、
仕事もしないとね。







0 件のコメント:

コメントを投稿